二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「懐かしさを感じる!」新潟・バスセンターのカレーに満足!

新潟県新潟市中央区にある万代そば.
新潟交通のバスセンターの中にあるのですが,
看板の「そば」ではなく,カレーで有名になっています.
「バスセンターのカレー」として新潟県民のあいだでは有名だったようですが,
最近では全国放送でも紹介されるなど,
今は観光で訪れる方も多くなってきているようです.

f:id:yuinaka:20210403165050p:plain


■新潟の朝ごはんはホテルじゃなく,あえてここ万代バスセンターのカレー.
新潟来るのが5年ぶり?ぐらいなので,ホント久々.
保育園カレーを彷彿させる黄色いカレーは見た目以上に辛さがしっかりしてる.
カレー自体にコクもあり旨さが広がる.
スプーン休め?の福神漬けの相性も良く,包丁人味平のカレー勝負で食べる味平の様に,スプーンが止まらず,一気食い!

 


■以前テレビで紹介されていてやっと訪問できました.
新潟駅から歩いて10分位でしょうか?
万代バスターミナル内の一階にあってわかりやすいです.
券売機で食券を求めるのですが,メニューはカレー以外にもいろいろと豊富にありました.
カレーライスの小を注文(量を選択できるのがいいですね)独特な感じで美味しかったですね(子供さんには好き嫌いはあると思います).
回転が早くお客さんは多いのですが待たずに食べる事ができました

 


■新潟に遊びに来たついでに,近くに来たので食べてみました.
期待してなかったけど,美味い家庭のカレーって感じで,これはアリです.

 


■地元に愛されていると聞いて訪問.
口コミで量は多いと学習していたのだが,あまりに美味しそうなのでカレー大盛りを注文.
最後は苦しいぐらいに量は多かったです.
雰囲気込みなんだろうが,美味しく頂けました.
器にうっすらとカレーのルーの色が染み込んでしまってるのもいい!
お客が帰ると素早くテーブルを拭いているのも好感が持てる.
訪れて損はないお店だと思います.

 


■観光の思い出に食べました.
特別な味ではありませんが懐かしさを感じる舌触りとスパイスのカレーです.
呑み込んだ後もねっとり?と残る舌触りとピリピリした感じが好きな人にはおすすめです.

 


■とても美味しかったです.
ルーの色は黄色ですがピリ辛です.
ミニでも十分な量でした.

 


■一人旅で行きました.
新潟の人気観光スポットとマストで行くと決めていました.
バスターミナルの一角で立ち食いのみ.
平日朝なのか立ち食いスペースは2割くらいしか埋まっておらず注文時もすんなり.
そば屋さんなのでそばと名物のカレーを注文.
そばは普通の立ち食いそば.
一方カレーは独特のルーで癖になる味.
値段も安いし,新潟に行ったら必ずリピすると思います.

 


■「バスセンターのカレー」ちゅうやつ.
せっかく新潟に来たんやさかい,いちおう食べとかんとな.
思てたほどスパイシーやなかった.
普通に食べられる美味しさやった.
お腹いっぱいになった.

 


アメトーークで見て食べてみたいと!
なんだかんだ,普通かな(゜ロ゜)
だいたい蕎麦屋のカレー基本旨いしね!
まっ新潟行ったら食えばOK.
大盛りカレーだと結構きついかな!普通が一番だよ.

 


■県民ショー見て気になって来てみた.
カレーの色はホントに黄色の昔ながらなカレー.

 


■バスセンターのカレーが名物と聞いて食べに来ました.
これは本当に旨かったです.

 


■久しぶりに万代バスセンターのカレーを食べました.
ウマイ!!!(いいね+516)

 


■今日バスセンターのカレーを食べることができました.
やっぱり美味しかった.(いいね+296)

 


■「新潟バスセンターのカレー」を朝ごはんにいただきました!
昔懐かしい美味しいお味...ありがとうございます.(いいね+166)

 


■バスセンターのカレー,安定の美味しさです♪(いいね+35)

 


新潟市のバスセンターのカレー,めっちゃうまい(いいね+2)

 


新宿駅のNEW DAYSで新潟バスセンターのカレーせんべいが売ってた.
レトルトカレー売ってたら買ったのに...(いいね+15)

 


■新潟の万代シテイバスセンターにあるカレー!
ケンミンショーを見て,全がけお家系のこのカレーに憧れ数年...
やっと出会えた!(いいね+1)

f:id:yuinaka:20210403165117p:plain

 

黄色系のカレーのようですが見た目よりスパイシーなようです.
私もいつか食べてみたいです.