二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「これが降灰?」鹿児島・桜島の迫力が凄い!

鹿児島県鹿児島市にある鹿児島の"シンボル"桜島.
今現在も活発な火山活動を続けています.
有史以来火山活動を頻繁に繰り返しており,
噴火が当たり前過ぎてニュースにも特別取り上げられないけど,
その光景を目の当たりにするとやっぱり凄いみたいです.

f:id:yuinaka:20210403222534p:plain

 


■仙台から旅行で行きました.
悠然と佇む桜島に見惚れてしまいました!

 


■鹿児島の象徴なのかな?
どこから見ても感動します.

 


■小噴火の2日後に行きましたが,
どこもかしこも火山灰がうっすり...
火山と共に生活している方々の大変さが想像できます.

 


■すごい迫力.(いいね+3)

 


■鹿児島に来たからには!と思い訪れました.
噴火もするので怖いですが,
鹿児島の象徴だと思います.

 


■生きている山!と言う感じがしました.

 


■とても綺麗で迫力があります.
船の上から見るのもいいですね.

 


桜島最高でした.綺麗ですね.
一周しましたが,レストランとかもいくつかあり雰囲気も素晴らしかったです.

(いいね+3)

 


■対岸から見た姿は圧巻でした.(いいね+1)

 


■毎日噴火してるなんて凄い!
そこに上陸出来るとは.
こんな近いのもビックリだった...
噴火の時の溶岩・地質に興奮.
行く予定してなかったけど,行って良かった.(いいね+1)

 


■もくもくと煙をあげている桜島を見ると鹿児島にきてよかったと思えます.

(いいね+1)

 


■県外の者には鹿児島県人がどう捉えているのかわからないですけど,
美しい姿は一日眺めていても飽きないような気がします.(いいね+1)

 


■鹿児島に来たら何が何でも桜島でしょうー!!
朝,火山灰が車に降りかかっていて,目がシバシバしました.
地元の方は大変ですね.(いいね+1)

 


■鹿児島の人が苦労しながらも,誇りに思う気持ちがよくわかる,

とても立派な山です.(いいね+2)

 


■対岸から見る噴煙を上げている姿は絵になるが,
鹿児島住民は降灰に悩まされるのだと思うと複雑な気分に.
もちろん噴火していない桜島も写真映えしますよ.

 


桜島,砂ぼこりが凄すぎる.
火山灰的なやつか?(いいね+7)

 


■世界最大の大根こと桜島大根.
世界最小の柑橘こと桜島小みかん.
黄色い袋が灰を捨てる袋.(いいね+1)

 


■凄いな.降灰は日常なんだね.(いいね+1)

 


■今の揺れなんだろ?桜島地震?(いいね+11)

 


噴火する桜島は迫力があって凄そうですけど,
地元の方のご苦労が伺えます.