二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「がっかりの期待を裏切らない!」高知・はりまや橋に違う意味で感動?

高知県高知市にある播磨屋橋.
ひらがなで「はりまや橋」と表記されることも多いようです.
皆さんも名前だけは聞いたことあるという人は多いのではないでしょうか.
しかし,名前こそ有名でも実際訪れると,
小さな橋であることなどから,
日本三大がっかり名所」と言われることも...

f:id:yuinaka:20210404161627p:plain

 

 

■ガッカリ名所って言うんですね.
ご多分に漏れずガッカリ出来ました.
百聞は一見に如かずです.(いいね+1)

 


■がっかり観光地と聞いていたので期待しないで行ったのが良かったのか,こんな感じかと納得の場所でした.
まわりがきれいに整備されているので,フォトスポットとしても映えそうです.
そして,やはり有名観光地.
人が多いです.
次々観光客が来ていました.(いいね+1)

 


■実際に見てみるとがっかりするほどでもありませんでした.
むしろ地元の方もこの橋を案内するときに自虐的に「がっかりするよー」とか言いながら案内しているのがかえってすがすがしい.(いいね+2)

 


■がっかり橋と言う事で,別の期待を持って行ったが,そちらの期待は裏切られなかった.
ハンガリーの小便小僧やシンガポールマーライオンと比べれば,立派な橋の様に感じた.

 


■噂には聞いていましたが,その上を行く可愛らしさ.
でもよさこい節が流れていて,高知に来たなって感じられました.

 


日本三大がっかり名所の一つになってます.
めちゃくちゃ短いので,すぐに渡れます.
見た目的には,インスタ映えはしそうですけど.

 


■短い橋ですが,不思議な風格があります.

 


■最初に見える大きい橋のことかなと思いきや,横にある小さい橋でした(笑)
がっかり風景と言われてるらしいですが,他の観光地と変わらない気がします.

 


■日本三大がっかりだけど,風情もあり一見の価値ありです.

 


■確かに小さいですが,本物があった当時も小さかったものですし.
この場所自体を残していくことが大事だと思います!

 


■橋のまわりも良く整備されていて良い感じでした.

 


■感動の度合いは人によると思います.

 


■毎時00分になるとからくり時計が動き出します.
待ち合わせには最適.(いいね+1)

 


■高知のはりまや橋の地下に,もう一つはりまや橋があります.(いいね+28)

 


■やっぱり小さい橋だな~(いいね+5)

 


■初めから特に期待してなかったので別にショックは受けなかった.(いいね+4)

 


■日本三大がっかりの期待を裏切らない.
素晴らしいがっかり感です!!
テンションが上がって笑い転げてしまうくらいがっかりします.
是非皆さん見てみましょう!(いいね+2)

 


やはり皆さんガッカリを期待して行くんですね.
でもそのおかげで逆に感動する橋のようです.