二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「ユニークで素敵!」栃木・宇都宮餃子像には不思議な魅力が!?

栃木県宇都宮市は言わずも知れた「餃子」の街です.
市内には数多くの餃子店がひしめきあっています.
そんな餃子の街には餃子像なるものがあるのをご存知でしょうか?
JR宇都宮駅前にあるようですが,
その出で立ちが何とも言えないようです.

f:id:yuinaka:20210409213757p:plain


 

■決して悪口ではないのですが,最初見た時,というか何回見ても何の像なんだと不思議に思ってしまいました(笑)

 


■ぱっと見何か分からなかった.
餃子像.さすが宇都宮.(いいね+4)

 


■何とも言えないシュールさ.
有りです.

 


■イメージと違った...

 


大谷石で不思議な感じの石像でした.

 


■宇都宮に来た目的の1つ(笑)
魚にも見える餃子像大谷石で出来ていて見事でした!

 


■ギョウザのまちに相応しい素晴らしい像です.

 


■元々は東口にあり,再開発で西口に移す際にクレーンから落下.
良~く見ると,修復の痕が痛々しく残っています.(いいね+1)

 


U字工事のネタで出て来るので,以前から一度行ってみたかった場所.
感激です!

 


■とてもユニークで素敵な宇都宮餃子像です.

 


■餃子大好きなので,本場宇都宮で餃子食べ歩き&憧れの餃子像を写真撮れて夢が叶いました~!
たまたま遭遇して気づいて良かったです!
駅前にひっそり立ってました!
可愛いです♪(いいね+2)

 


宇都宮駅前の歩道橋に鎮座.
なかなかシュールでキモかわいいです.(いいね+1)

 


■グーグルマップで「餃子像」というワードを見たときには,これはどんなものだと興味が沸き,早速観に行きました…
が…何ともショボイ!!!!!!!!!!!!ショボ過ぎる!!!!!!!!!!!!
だが,これでいい!!!!!!!!!!!!という感じです.(いいね+2)

 


■以前破壊されてしまった餃子像.
今の餃子像には本当に長生きしてほしいです!(いいね+2)

 


■餃子押しの街なんだな,ということがよくわかります.

 


餃子像,探すの大変でした(いいね+2)

 


■餃子に足生えてる笑(いいね+1)

 


■シュール(いいね+1)

 


■餃子の記念碑があると聞いて,どんなものかと楽しみにして探したところ,思っていたより可愛らしかった.

 


ちなみに宇都宮には「餃子通り」というものもあるようですよ.
すごい餃子推しですね.