二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「間近で見ると圧巻!」兵庫・明石海峡大橋はやっぱり凄かった!

兵庫県神戸市垂水区と淡路島を結ぶ明石海峡大橋.
1998年4月に通行が開始された全長3911mの世界最長の吊り橋です.
その見た目の美しさとスケールの大きさから,
一目見て惚れ惚れ感動する人も多いようです.

f:id:yuinaka:20210410162709p:plain

 

 

■橋からの眺めは素晴らしく,見惚れてしまうほどでした.
2001年の事ですが,今でも鮮明に覚えてます.
(いいね+1)

 


■関東からおいそれと来れない素晴らしい橋です.
そして周辺の施設から見る橋も最高です.
夕暮れ時なんて…ずっと見てられる程,
夕日とのコントラストは痺れます.
近場に住みたい!
(いいね+4)

 


■大迫力の橋脚にびびります.

 


■迫力のある橋.
一度通ってみたい橋でした.
風が強いと封鎖されてしまったりするようです.
天気の良い日は眺めが良くてとても開放的な気持ちになれます.

 


■今から20年前に一度観光バスで渡りましたが,
眺めは素晴らしいです.
またいずれ訪問したいですね.
(いいね+1)

 


■渡る度に「わぁ〜!」って言葉が出ます!
(いいね+1)

 


■初めて通過しました.
本州から四国に向けて,
いよいよ感,ワクワク感がすごくとても良かったです.

 


明石海峡大橋からの景色は最高です.

 


■こんなにも巨大な橋を人間が,
また日本人が造ったんだなと間近で見れば見るほど感動.
(いいね+1)

 


■近付けば近付くほどその大きさに圧倒されます.
これを見れば日本の技術力の高さをヒシと感じることができます.
(いいね+5)

 


■車で通っている時はピンと来ませんでしたが,
間近で見てみるとその大きさに圧巻です.
(いいね+1)

 


■すごいなぁ.
でっかいなぁ.

 


■吊り橋好きとしては一度見てみたかった橋で,
迫力・形ともに最高でした.
(いいね+2)

 


■夜のライトアップがとても美しい大橋です.
(いいね+1)

 


■日本の中でも最高の吊り橋!

 


■人間て凄い物造れるんだなと感じます!
間近に見ると本当に迫力満点!
(いいね+1)

 


■神戸に来たら絶対訪れたい場所です.
(いいね+1)

 


■美しいに惚れちゃいますね!

 


■関東に住む私からすると,
テレビに映る行ってみたい有名な場所.
晴れた日に行けば,
青空を後ろに芸術的な橋を眺める事ができ,
素晴らしい景色でした!
(いいね+1)

 

 

■【海外の方】
世界で一番長い吊橋,明石大橋.
この橋に出会えて本当に良かった.
素晴らしい.
それに尽きる.
(いいね+14)

 


映像や写真で見ても迫力がありますが,
実際に見るとその比ではない感動があるようですね.
こんな橋を実際に作ってしまう日本人って凄いんだな~.