二律背反な腓返り

二律背反な腓返り

観光地・県民性について その都道府県民以外からの反応をまとめています!

「威張ってない感が素敵!」北海道・札幌市時計台は歴史が感じられる!

以前紹介した高知のはりまや橋は「日本三大がっかり」と揶揄されていましたが,
今回もその"三大がっかり"の一つ.
北海道札幌市中央区にある時計台です.
札幌市の象徴ともされる時計台.
訪れた人はどんな感想を持ったのでしょうか?

f:id:yuinaka:20210410202309p:plain

 

■ビルとビルの合間に有り時計台を目指してなければ見落とします.

 


■何故か一回目に観光した時よりも感動しました.
また行きたいです.

 


■いろんな意味で高知のはりまや橋を思い出す佇まい.
いや……何にも似てないんですよ.

 


■ふらっと何となく入りました.
有名な観光スポットだし.
200円と安かったし.
いやー,内部,なかなか見応えがありました.

 


■想像していたより小さかったですが,札幌の定番の観光スポット.
11時ちょうどに伺ったので,鐘の音が聞けて良かったです.

 


■中に入って,展示物・解説をしっかり読むとこの建物・時計がいかに素晴らしいかがわかります.
(いいね+1)

 


■時計台の歴史が分かりやすかったです.

 


■歴史を感じられる建物ですが,余り大きな建物と思わないほうが良いかも
(いいね+3)

 


■残念時計台とか言われますが行ってみることは良いと思います.
歴史は感じます.

 


■札幌と言えば時計台ですね.
町中にひっそりと佇んでいますが,緑の木々に囲まれた存在感は素晴らしいものでした.
帰りには丁度の時間だった為,鐘の音を聞く事が出来,感動でした.
(いいね+1)

 


■中の展示物がわかりやすくて良かったです.
2階のビデオもお薦めです.
時計台の貴重さがよくわかります.

 


■「がっかり名所」なんて言われますが,私はそこそこ楽しめました.

 


■質素で威張って無い外観が,逆に素敵でした.

 


■立派な建物でした.
二階に上がると雰囲気がガラッと変わってとても広く感じた!

 


■ビルに囲まれ日本三大がっかり景観?
そんなこともなく,定番の名所でした.

 


■写真でしか見たことがなかったので実際に生で見て感動しました.
(いいね+1)

 


■日本ガッカリ名所というのは嘘でした.
大人が歴史に浸れる素敵な場所です.
(いいね+10)

 


■久しぶりに伺った.
すごく綺麗になっていて素敵でした.
下から写真撮るとまたよし.

 


■【海外の方】
日本で最高のランドマーク

 


■たまたま飛行機で札幌の知り合いにあい時計台の話をしたら大した事ないと言われた.
近くなので見に行ったらなかなか立派な建築.
いや普通にカッコいいっしょ.

 


歴史を感じるというご意見が多かったです.
そして思ったほどがっかり感はないようですね.